ブロック崩さない

崩さないブロック崩し

つくりものの葉っぱ

こんばんは。

今は病院のラウンジにいます。ぼーっと夜景を見ながらRADWIMPSを聞いています。久しぶりに聞いたけどいいなぁ。本当は真っ暗な部屋で夜景を観たいのだけど、先客が電気を点けていたので明るい部屋にいます、仕方ないです。部屋にはつくりものの葉っぱがあります。花だと造花っていうけど葉っぱはなんていうの?

 明日はいよいよ退院です。入院生活を振り返ると全体的に楽しかった気がします。きっと病室が一人部屋だったらそんなこと思わなかったと思います。わたしの部屋は四人部屋で、常に部屋には一人じゃありませんでした。看護師さんや病室の人と仲良くなって、いろんな話を聞きました。いろんな人と関わってみんな大好きになりました。

最近、大学一年生の頃と比べて人と関わるのが億劫になっていました。新しい人と仲良くなるのには勇気がいるし、面倒だな、と。でもやっぱり話すのは楽しいことだなって思いました。これから就職したら人と関わる仕事になりそうなので、コミュニケーションスキルを磨こうと思います。

 話は変わりますが私はわたなべくんと10月までに5キロ痩せなかったら焼肉を奢るというとんでもない約束をしています。それで自分にやる気を出させるつもりだったのですが、何もせず時間が経ってしまいました。そろそろ1ヶ月を切りそうなのでまずいです。

 今ラウンジに人がいっぱいいます。ぼんやり夜景を観るという感じではなくなりました。

 今日母がドーナツを持ってきてくれたので喜んで食べました。とても美味しかったです。ダイエットは退院してから頑張ります。3年日記にダイエットのメニューを書きました。それをしっかりやって、焼肉を奢らなくてもいいようにしたいです。

 ではまた。

 

ー追記(2016.08.25)ー 

先程、ラウンジで人が集まってきてぼんやり観るどころじゃないという話をしました。これを書いた後に、やっぱり電気を消したいなあと思って、周りの人に話しかけたところ、おじちゃんたちは快くオッケーしてくれて、綺麗な夜景を見ることができました。後からおばちゃんが入ってきて、花火が上がってるから見に来たと言いました。花火なんてどこにもないと思っていたんだけど、東の方でとても小さな花火を見つけることができました。遠くだし、大きな建物の陰になってしまって半分しか見えなかったけど、知り合ったばかりのおじちゃんおばちゃんと一緒に盛り上がれて楽しかったです。この花火は今回の入院を締めくくる良いイベントでした。

入院最後の夜、楽しかったな。

 

ではまた。